スポンサーサイト

--.--.-- (--)

[X2] Mecha Ritz: Steel Rondo の紹介

2016.02.06 (Sat)
[00]Mecha Ritz: Steel Rondoとは…
フリー版から大幅にグレードアップしたメカリッツの有料版です。


さんげっと様、Amazon様にて、委託販売を開始いたしました!
Mecha Ritz: Steel Rondo(さんげっと)
Mecha Ritz: Steel Rondo Original Sound Track(さんげっと)
Mecha Ritz: Steel Rondo(Amazon)
Mecha Ritz: Steel Rondo Original Sound Track(Amazon)





CZKvGOfUgAAn4Wi.jpg



CZ8pr2NUAAAKWqC.jpg
イラスト:NANA




[01]世界は再び!
画像はゲーム画面と機体セレクト画面です。
貴方が選んだ機体は、全人類の最後の希望となります。
灰色の空を駆け抜け、無数の敵軍を殲滅しましょう。

CZP6vfNUMAI6k_2_R.jpgCZP6vVkUAAE_-7i_R.jpg



[02]English option available!
本作はなんと、英語に完全対応!
お子さんの英語教育におすすめです。
この世界を支配したのはたったひとりの天才少女。
物語は少女を含む人間の意思を軸に綴られていきます。

CZVRfMoVAAIWqZu_R.jpgCZVRfMnUgAAWKvf_R.jpg



[03]追加ステージ・分岐
一機の目的は変わらずとも、気まぐれに道は開けます。
この世界を繰り返し行き来できる貴方の意思が変われば道標は変化します。
それは新たなるMECHAの世界へと導きます。

CZp36M1UMAA_m2v_R.jpgCZeSW5RUYAINXpB_R.jpg



[04]ボス増量
超個性的なボスたちはなんと総勢40体。
形態数は100近くあって、攻撃パターンは…もう、いっぱい!
過剰な数値で迫りつつも千差万別の攻略性を持つ重厚な戦いが待っています。

CZeSW75UEAAAv4W_R.jpgCZkO2U_UMAABC7l_R.jpg
CZkO2qnUkAA_Zjl_R.jpgCZkO2o2UsAAzyja_R.jpg



[05]自機2倍(当社比)
全く異なる性能を持った自機は全12種類。
誰でも扱いやすいものから尖ったものまで、特性は様々。
それぞれのプレイ感は大きく異なります。
貴方のお気に入りの機体で出撃しましょう。

R_CZp36KyUYAMJpNu.jpgR_CZp36G_VAAE1Yaf.jpg



[06]キャラクターボイス
作中の少女はなんと、喋ります!声ある世界はより華やかに!
CV担当の爆睡さんからはメッセージを頂いております。

『ヴェローチェCV担当・爆睡さんからのメッセージ:
 私が好きなゲームに関われた強運と、感動と、懸命さとが、
 平凡さんら関係者の皆様の努力を軸に、ヴェローチェちゃんを、より魅力的に飾ることができました!
 そして、これからプレイされるMecha Ritz:Steel Rondoの世界に、深く浸る人が更に増えることを、強く強く望みます!』





[07]ステージセレクト+ボスラッシュ
新たなモード「CBP TRAINING」
出撃するCBPはいつでも武器を変更できる特殊な専用機体です。
全15のステージ・ボスラッシュコースを単体で遊ぶことが出来ます。

CZz3nMOVAAAaTte_R.jpgCZz3nu_UMAA1lhw_R.jpg



[08]こだわりの楽曲
ゲームに収録される音楽は全36曲。
全ての楽曲はFM音源が奏でる切なくも愛くるしい音のみで構成されます。
レトロな雰囲気に寄り過ぎず、ゲームらしくも新しい表現の世界への追求。





[09]動画紹介
百聞は一見にしかず。プレイ動画のご紹介です。
2種の動画をご用意しました。これらは新たなMECHAの世界を示します。
しかし、手にとって遊ばなければ本当のゲーム体験にはなりません。







改めまして、入手先はこちらから。どうぞよろしくお願いいたします。

Mecha Ritz: Steel Rondo(さんげっと)
Mecha Ritz: Steel Rondo Original Sound Track(さんげっと)
Mecha Ritz: Steel Rondo(Amazon)
Mecha Ritz: Steel Rondo Original Sound Track(Amazon)

スポンサーサイト

コメント
こちらでははじめまして。
デジゲー博SPでゲームとサントラを買った者です。

Mecha RitzとMecha Ritz: Steel Rondo
楽しく遊ばせてもらいました。
フリー版の時点でも色々とすごいなぁと思っていましたが
Steel Rondoでこれでもかというくらいの追加要素に
BGMにもかなり手が入ってたりするなどもっと驚かされましたね。
プレイスタイルにもかなり幅が出るような新自機追加と
豊富なトレーニングモードと長く楽しめそうです。

先日、当面の目標の一つでもあった
ランク0から開始してすべて下ルート選択、ラスボスがヴェローチェ2のプレイでの
ノーミスクリアを達成することが出来ました。
普通に稼ぐと4面辺りから頭を抱えたくなるぐらい厳しくなるので
最終ランクは257と少し抑え気味に行った事、自機は多分どの状況でも
すべてのボスと真正面から撃ち合える強力な性能である12号機で行ったので
かなり甘いプレイかもしれませんが・・・。
追加ルートのボス、特に3面下ルートボス、4面下ルート中ボス、ヴェローチェ2などはひどい強さですね・・・。

一旦落ち着いたのでサントラを聴いてみたいと思います。
BGMもいい感じですねー、新曲は2面下ルートボスとかが好きだったりします。

これからもまた創作頑張って下さい!応援しています!

P.S.開始時ランク500からのクリアができました。
ラスボスはヴェローチェ2、最終ランクは349でした。
智・Ⅱ | 2016.02.07 20:18 | 編集
>智・Ⅱさん
はじめまして!
といえども、デジゲー博で顔を合わせているということですね…
どの方なのか…勝手に想像を巡らせております。

今回バージョンアップをこういったかたちで出せたのはフリーで遊んで下さった方々の存在があってこそです。
遊んで、面白いと叫んでくれたり、言葉でもイラストでも応援してくれるのは本当に大きな支えです。ありがとうございます!!

おっしゃるとおり、追加要素はとにかく精一杯、たくさんに詰め込みました。
フリー版で遊んでた人でも、また再び遊びたいと思えるくらいに、とにかく豪華に、幅を広げることを意図しています。
様々な要素を汲んでいただけて幸いでございます!

智・Ⅱさん、攻略ペースがあまりにもお早い…想定では1ヶ月後くらいには達成者がでるかなぁと思っていた内容なのですが、本当にあっという間にクリアされてしまいましたね。
どうもまだまだエリートシューターな方々の実力を見くびってしまっているようです。作り手のベストプレイ内容をもう超えていますよ。本当にスゴイです。ランク257でヴェローチェ2ルートでノーミスなど、私には到底無理です…。P.S.の500スタートなど、もう絶対絶対無理!!いつか誰かがクリアするでしょ!!と思っていたくらいです!!
12号器は超絶に癖が強いので上手く使う方はどんなテクをみせるものかと楽しみにしていたところです。どんなプレイをなさるのか機会あらばみたいですね。(見て欲しいリプレイ等ありましたらscoreファイルとreplayファイルを送っていただければ拝見いたしますよ!もしくは動画をあげていただくなんていかがでしょうかッ!!)

2面下ルートボス曲はノリノリで作ったやつですね~!
1つ2つでもお気に召す音楽があったなら作者冥利に尽きる思いです。

次回作にはもう着手しております。どうぞこれからも、応援のほどよろしくお願いいたします。メカリッツSR、ぜひぜひたくさんやりこんでください。またもし全てクリアしてしまっても、またふと思い出したころに遊んであげてくださいね。お熱いコメント、誠にありがとうございました。
HEY | 2016.02.10 02:59 | 編集
Steam版お願いします
v | 2016.02.15 11:27 | 編集
>vさん
Steam版については現在は検討中ということだけお知らせします。
進捗がありましたらお知らせいたします。
実現するのは少なくとも3ヶ月程度は後になります。
どうか、今しばらくお待ち下さい。

他にも何かご要望ありましたらお気軽にご連絡くださいね。
HEY | 2016.02.15 23:28 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2016.04.27 18:42 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2016.05.13 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
