スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[X3]Mecha Ritz: Steel Rondo 各バージョン・バグについて

2016.02.13 (Sat)
Mecha Ritz: Steel Rondoにおいて、意図しない現象や、バグについて記載する記事です。
バグ報告糖ございましたらコメント欄でお知らせください。
修正パッチにつきましては、ShootingGameBuilder(制作ツール)の仕様上、配布する見通しは立ちません。
(★は深刻性が高いものです。対処方法と合わせてご確認ください。)
可能な限りの対処をいたします、何卒よろしくお願いいたします。


v1.50
・4面裏中ボスのタイムボーナスが異常に短い。

v1.51
・スタッフロールの背景イラストの表示が意図しない条件になっている。
★CBPTRAININGにおいて、VELOCE1解禁時のみカーソルが消滅する。この時、ステージの選択が不可能になる。
対策1:VELOCE2の解禁を待つ。(プレイを重ねると解禁します。)
対策2:全要素が解禁されたセーブデータに差し替える。(こちらよりDL可能。ランキング内容はすべて初期化します。)

v1.52(現在制作中)

スポンサーサイト

コメント
v1.51のCBPTRAININGバグはVELOCE2の解禁で無害化できるようですが、VELOCE2の解禁条件は単純にプレイ回数ですか?それともある一定のレコードをクリアしないと解禁されないハードル式ですか?
攻略情報になってしまうかもしれませんが、バグに対する対策法として知りたいのでよければ教えてください
| 2016.02.27 15:55 | 編集
コメントありがとうございます。
全ての解禁要素は、プレイカウント数・タイムボーナス取得数(非表示)・CBPクリア数・Vクリア数に依存します。CBPクリアやVクリアをするとぐぐっと解禁が進みますが、詳しいお話になると少々複雑な計算でして…(私自身今すぐに思い出せない)終盤になるほど、解禁が緩やかになります。VELOCE2の解禁はかなり長い目で見ていただくと良いです。

つまるところ、自機・モード・プレイ内容は問いません。とにかく遊んでいれば出るという仕様です。現状では、遊べる範囲で楽しんでいただけましたら幸いです。お手数おかけいたします。
HEY | 2016.02.29 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。